お引越しします。



ninonの活動をはじめて

初めて はじめた ブログ。


アナログ人間のわたしが お初な気持ち満々で ぽちぽちと


ninonのこと ninonでもらったありがとうのこと

家族のこと わたしのこと

わたしの暮らし わたしの想いのこと


気まぐれにのんびりと いろいろと綴ってきました。


思い出たっぷりの こちらのブログは


この日記で最後とさせて頂きます。



そして


新しく HPをはじめることにしました。



http://ninon.petit.cc/




これからはこちらで いろいろと綴ってゆきたいと思います。



エキサイトさん 短い間でしたが


ありがとうございました *


ありがとうの お花です *



f0204400_0104716.jpg
[PR]
# by ninonninon | 2010-10-04 23:30 | 大切。
このはを誘って


ちかごろの週末は


このはを誘ってこえだを連れて かわいいお店でランチ週末。



このまえの日曜日は 新百合ヶ丘のdenenpotetoにこのはをお誘い。



f0204400_107254.jpg














いーーーってなるくらい かわいいお店です。



白好きなわたしには たまらないかわいさ。


内装も家具も ほんとうに かわいいお店です。



しかも


ランチもかわいい おいしい。 そんでもって デザート付き。


しあわせいっぱい おなかいっぱい。



f0204400_1015840.jpg













f0204400_1015409.jpg














このお店 かわいくて たまんなーい!と


このはも気に入ってくれました。
[PR]
# by ninonninon | 2010-09-28 10:25 | 行ってきました。
みずたまな出会い



f0204400_1801564.jpg












ドットとストライプ


より 



みずたまとしましま


のほうが なんだか すきです。




出会って間もない みずたまがふたつ。 




トイレのドア... ううん 扉かも。



につけたいなと思っている ミント色のみずたま取っ手。



f0204400_12544671.jpg
 














クロスのような くり色のみずたま食器洗いタオル。


f0204400_10481912.jpg











このタオルは指にフィットして すみずみまで洗えて とてもいいのです。

スポンジしか使ったことがなかったので。


毎日感動なキッチンtimeです。




淡いみどりと茶色。


どちらも 好きな色。



白と合わせると もっと 好きです。
[PR]
# by ninonninon | 2010-09-27 10:53 | かわいいな。
塗る日々


9月も終わりにさしかかり。


ようやく冷房漬けな日々から脱出できたと思いきや。


こんどは いきなり冷え込んできて。



今朝は思わず暖房ボタンをぽちり。



おかしな気温に振り回されてばかり。




うとうとするような 風が待ちどうしい 今日このごろ。


こえだと猫のかんちゃんが仲良く お昼寝。



f0204400_1033143.jpg
















気持ちよさそうに スーピー。



かんちゃん。 

気持ちよすぎて 閉じていた目が開いちゃってます。



ちょっと 怖い...





わが家では 夜な夜な ペンキ塗りが繰り広げられています。



ほぼ手付かず状態だった 1階が日増しに 白くなってます。




f0204400_10364644.jpg






















玄関 ろうか 部屋。


すべて 白に。


暗さが1番の悩みだった1階。


白のおかげですっかりあか抜けて。 若返りました。






f0204400_10385791.jpg























床が明るくなったら 今度はトイレのドアが気になってきます。


ぼやっとしたこのドア。


引っ越してきた当時から ずっと気にはなっていたのですが


白く塗ったら ますますグッバイしたい気持ちに。



1階のリフォームにあまり乗り気じゃなかっただんなさんも


ようやく腰をあげてくれて。 



ふたりで手づくりすることに。




ひとまず 形になったら。 



またもやペンキ塗り。 




日焼け娘が 手伝ってくれました。


ちいさなころから塗っているので なんだか こ慣れた手つき。






取っ手をつけたら 完成です。
[PR]
# by ninonninon | 2010-09-25 23:35 | DIY
まるいが好き




しかくよりまる。


さんかくよりまる。


まるがすきです。



最近作るおやつは まるばかり。




スノーボールを作ってみたり。



いちごクッキーを焼いてみたりな。



今日このごろなまんまる加減です。




f0204400_0584132.jpg














f0204400_17564823.jpg
[PR]
# by ninonninon | 2010-09-19 01:01 | 台所